SGムービングは、細かいサービスもしてくれる良い業者でした

夫婦での引越しをSGムービングに依頼しました。

 

引越し前の打ち合わせも分かりやすかったです。

 

金額も、色々サービスして貰えたのもありがたかったですね。

 

引越しの当日は天気の崩れが心配されていましたが、丁寧な対応と迅速な行動でスムーズに行われました。

 

荷物、家具類の梱包が丁寧で、アパートの二階からの積み出しも順調に行われ、車載も丁寧にされ荷物崩れなく配送されていました。

 

引越し先も、マンションでしたので、運びにくかったかと思いますが、家具に傷がつくようなこともなくかったです。

 

家具の配置にも希望通りにしてくださり、配置に無理がないか実際にやってみてくれました。

 

不具合のある部分、例えばタンスがガタつくときは、下に厚紙を入れてみるといいよとアドバイスをしてくださいました。

 

始終和やかに行われ、引越しの忙しさや煩わしさが緩和されたように思いました。

 

お陰様で、雨が降り出す前に荷物の運び込み運び込みおわりました。

 

引越しを終えて……

 

SGムービングは高くない!? 割引のポイント

引越しを終えたときに思ったことが、もう二度と引越しはしたくないと夫婦揃って言いました。

 

それは、荷物を一つ残らず家から出すためには、荷造りの大変さです。

 

割れ物は一つずつ丁寧に包み、何を何処へ入れたのか分かるようにします。

 

引越した後で困らないように家具の配置が出来るよう、前もって部屋の採寸をしておきます。

 

そして物の場所を決めるのです。

 

まだ若い時分でしたので欲しい物がある時です。

 

でも、たくさん物を持たないように心掛け、大切に使える物だけを手元に置いておけば身軽に引越しが出来ると思います。

 

また、引越し先でも、物にあふれて行き場のない物が出てきたりしません。

 

物は、ドンドン増えてしまうので引越しを機に整理するのも良いかもしれません。

 

引越しの際、気を付けていること(SGムービング利用者)

 

引越しが多い職業についています。
(毎回、SGムービングさんで引越しをしています)

 

あまり人を見かけなかったり、居酒屋さんが多い街にはあまり住みたくないで、そういう所は住まないよう考えて引越し先を決めています。

 

仕事帰りは結構遅くなるので街灯があったり、人とすれ違わないと不安を感じます。

 

また最寄駅を通っている路線が通勤ラッシュ、帰宅ラッシュなどで、もみくちゃになるくらい混むところも避けたいなぁと思っています。

 

冬場はまだ気になりませんが、夏場はただでさえ電車の中で人と触れ合うのが苦手な私なので、夏場の満員電車には乗る気が全く起きません…。

 

住むなら、小田急線 成城学園前駅周辺が良いです。

 

仕事で2〜3回行ったことがありますが、駅も綺麗で駅ビル内も充実していて活気があり、駅から少し歩けば可愛いセレクトショップや洋服屋さん・カフェなど、休みの日に1人でプラプラするのにも、友人と買い物をするのも楽しそうだなと思いました。

 

また、大通りから小道に入っていくと、ゆったりと散歩するのにも良さげな道があり、川も流れていて四季を感じられそうだなと思います!

 

成城学園前駅は急行も止まりますし、都内へ出るのもすぐ近くなので、いつか住んでみたい街です。

 

また、神奈川県横浜市も気になっています。

 

今住んでいる場所に比べると都会に近く、地方各所に向かうにも交通の便が格段に良くなるため。

 

また自分の趣味と照らし合わせて横須賀の基地が近くなること、東京の何かしらのイベントがあった際に移動費や宿泊などの諸経費が格段に少なくなるため。

 

また人の多さが東京程は少ないのと、空気がそこまで汚れていないため。

 

ショップの多さも、やはり今住んでいるところと違って様々なショップが充実しているため買い物の選択肢の幅が広がり通販を無駄に頼らずに済むようになるため。

 

SGムービングで家族引越しをしました(体験談)

 

SGムービングにお見積もりに来ていただいたとき、金額に関してはもちろん相談はありましたが、それ以外に不安がありますかの質問をいただきました。

 

問いかけがあることにより、はじめての引っ越しと子供が乳児であったこともあり、ものすごく不安であることを伝えることが出来たと思います。

 

そのたった一言でしたが、うれしかったことを覚えています。

 

やはり相手が誠実だとお任せききるって信頼できますよね。

 

お金では買えない部分だと思います。

 

実は、SGムービングと引越しのアークどちらにするか迷っていました。

 

諸々の事情で前者で契約しましたが、アークも割引をとてもよくしてくださった上に対応が良かったので次も見積り依頼したいと感じました。

 

大型マンションへの引っ越しであったため、一日に引っ越してこられる人が複数名いたことにより、受け入れ口が混雑しないよう、タイムスケジュールが組まれていました。

 

そのため、時間には厳しく言われたように覚えています。

 

スムーズに作業ができたことにより、予定時間より早く終了できた要因としては、業者の人が、効率よく荷出しを行っていたからのような気がします。

 

時間より早く来てくれて余裕を持って行うことが出来たこと。

 

焦らされなかったこと。

 

作業員の人同士のコミュニケーションが忙しい中でも必ず行われていたこと。

 

帰り際も、清掃を行っていってくださったことに、感動しました。

 

 

 

SGムービングは高くない!? 割引のポイント

引っ越し当日は、ものすごくごった返すことがわかっていたので、引っ越し先の見取り図を業者さんに渡し、入れたいただきたい部屋と荷物に番号と色分けを行いました。

 

そうすることで、収納する場所にほぼ間違いなく荷物が置いていただける、いちいち指示をしなくても困ることがないということになります。

 

後で、荷ほどきするのが楽になります。

 

台所用品に関しては、引っ越した当日に片付けることが多いので、特に要注意です。

 

何がどこにしまってあるということをしっかり明記しておかないと、全て箱を開けることになりかなり大変です。

 

引っ越しが終わった当日の夜に絶対必要なものは、特に目立つように決めておかないと、たいてい荷物に紛れてしまい、探すのが一苦労です。

 

小さいお子さんがいる場合は、必要最低限のものは、多少重くても旅行バックに入れて移動が一番です。

 

わずかな手間を惜しまないことが、自分を助けます。

 

例えば箱のどの側面にもルールを決めた記入する。

 

必要度合いを表記するなど引っ越しは、後から疲れが出てきます。

 

少しでも楽になりますように。

 

更新履歴